第4回 特許技術SDK/API勉強会

開催日
2016年12月21日 19:30~21:30
開催場所
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)
参加費
無料

テーマ:虹彩認証技術SDK/API

 

当社(株式会社スワローインキュベート)が開発した「特許技術を使ったSDK/API」の勉強会・ハンズオンです。
今回パナソニック社が研究開発した特許技術を、IT/IoT製品・サービスなどの開発に使えそうなものに厳選して、みなさまが使いやすいようにSDK・API化しました。

 

まずは参加者のみなさまに知っていただき、どのようなことが実現できるのかを体感していただくことや、特許技術の活用可能性について考える場としていただければと思います。

 

簡単なハンズオンの時間も設けますので、技術を軽く実際に触っていただくことが可能です。

 

エンジニアの方以外にも、特許技術に興味がある方や、新規事業を検討されている方などにはサンプルアプリを触っていただきサービスアイディアを考えていただくなどの時間を用意いたします。
幅広い方々のご参加をお待ちしております。

 

▼講師
株式会社スワローインキュベート
取締役 兼 CIO 吉田 拓真 氏


GVA法律事務所
弁護士・弁理士 恩田 俊明


▼提供データ(API)
虹彩認証技術SDK/API


▼提供データ概要
非接触型の生体認証技術として、サーバーに保存された虹彩画像データとの照らしあわせることで本人認証を行います。認証時は複数の虹彩画像を撮影する仕組みとなっているため、日本人特有の細目やまつげ、外光の映り込み時などにおいても、認証率を上げることができます。

(イベント・セミナーサイトより引用)

お申し込みは、以下のサイトよりお願いいたします。

外部リンク:第4回 特許技術SDK/API勉強会@Co-Edo(特許提供:パナソニック)