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■業務委託契約書雛形(在宅勤務者用)

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「業務委託契約書雛形(在宅勤務者用)」

企業が、在宅勤務の者と業務委託契約を締結する場合を想定した契約書の雛形になります。
厚生労働省が公表している「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」のモデル契約書の記載事項を念頭に置き作成しております。

 

 

■テレワーク規則

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「テレワーク規則」

厚生労働省が公表している「テレワークモデル就業規則~作成の手引き~」に基づき作成しております。

 

 

■セミナー資料「コロナ時代を乗り切る「守りの経営法務」」

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「コロナ時代を乗り切る「守りの経営法務」」

事業計画の変更にともなう固定費削減の戦略や、前半では、オフィス解約やテレワーク導入の際に検討すべき点、人件費削減を検討する際に注意すべき点をまとめています。
後半では、取得請求条項や希釈化防止条項の説明を踏まえ、ダウンラウンド時にどのような結果となるかといった点をまとめています。
また、この資料に基づくセミナーも開催いたします。セミナーの詳細や申し込みは別途こちらでご確認下さい。